FC2ブログ

最近オープンした話題のスポット

いろんなスポットの開店状況をご紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京世田谷区・三軒茶屋の世田谷パブリックシアターのあるキャロットタワー周辺で秋を彩る恒例イベント「三茶de大道芸」が始まった

10月15日東京世田谷区・三軒茶屋の世田谷パブリックシアターのあるキャロットタワー周辺で秋を彩る恒例イベント「三茶de大道芸」が始まった。(16日まで)

 この催しは、国内外から集まったパフォーマンスやアートを同エリア内の計11会場で楽しむことができるもの。16日までの2日間で20万人以上の来場者を見込む。

 メイン会場の一つである「プラザ」エリアではam11:30過ぎより、オープニングセレモニーが行われた。三軒茶屋や若林エリアのメンバーから成る「レッツゴー太鼓」のパフォーマンスに続いて、保坂展人世田谷区区長があいさつ。「晴れてくれてよかった。街に繰り出して、ワクワクドキドキして欲しい」と話した。また近年著しい世田谷区の人口増について触れ、その理由を「(今回のイベントをサポートしているような地元)商店街の活動が盛んだからではないか」と評した。

 そのほか、宮崎健二同区副区長や、橋本隆雄プロデューサーさんらもセレモニーに参加。橋本氏は「3万人といわれる日本の大道芸人の中で、30数組を厳選した」とイベントに自信をのぞかせた。

 その後、am12:00より大道芸人によるパフォーマンスが各会場で始まり、多くの来場者でにぎわった。「サンタワーズ広場」でクラウン(道化師)を演じた「サクノキ」さんは「いつもよりチャレンジしたパフォーマンスができた。投げ銭はぼちぼちでした」と笑顔を見せた。

 キャロットタワー内に「世田谷文化生活情報センター」が1997年にオープンしたのをきっかけに、「三軒茶屋の街を劇場にしよう」を合言葉にして、地元商店街と「せたがや文化財団」が手を組んだのが、イベントの始まり。

 16日には茶沢通りが歩行者天国となり、会場が14に増える。雨天決行。開催時間は会場により異なる。


三茶de大道芸 http://arttown.jp/
スポンサーサイト

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

なぞのツルベ

なぞのツルベ

FC2ブログへようこそ

FC2Ad

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。