FC2ブログ

最近オープンした話題のスポット

いろんなスポットの開店状況をご紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京渋谷区・渋谷の宮益坂下交差点にある「ビックカメラ渋谷東口店」が増床リニューアルしオープン

2月5日東京渋谷区・渋谷の宮益坂下交差点にある「ビックカメラ渋谷東口店」が増床リニューアルしオープン。

 このお店は1989年12月、道玄坂下に渋谷店(=現・渋谷ハチ公口店)をオープンし、1993年2月に渋谷東口店を出店。かねて「専門性」などを求める利用客からの声があった中、隣接するビルの1・2階部分が空いたこともあり増床し、商品の拡充を図った。

 本館の売り場面積は、1~5階の5フロア計約1900㎡。1階エントランス近くには、外国人利用客から需要の高い「ビューティー家電」や薬、日用品などを集積し免税品の売り上げ拡大を狙う。2階で展開するカメラは、プロ向けの機材を中心に品ぞろえを拡充。3階で扱うヘッドホン・イヤホンは「デザイン性と音質を兼ねそろえた」商品を中心にそろえて試聴環境を充実させた。4階には玩具コーナーを新設し、家族での来店促進を図る。

 本館のリニューアル終了に先立ち、1月28日には別館がオープン。同館の売り場面積は2フロア計約1200㎡。照明の取り付け方などを工夫し明るい店内に仕上げ、壁面や天井なども活用し商品をディスプレー。什器を目線の高さにするなど「死角の少ない」陳列を目指した。

 フロア構成は、1階=スマートフォン、これまでの約3倍の品ぞろえになったスマートフォンアクセサリー、「アップルショップ」、ビックカメラオリジナルの音声通話付きSIMカード「BIC SIM」専用受付カウンターなど。2階=パソコン、プリンター、文房具、新たに取り扱いを始めた自転車、フィットネス用品、試打室も用意するゴルフ用品、「アップル商品修理サービスカウンター」など。

 営業時間はam10:00~pm22:00。    


ビックカメラ渋谷東口店 ビックカメラ渋谷東口店 http://www.biccamera.co.jp/shoplist/shop-008.html
渋谷区渋谷1-24-12
電話03-5466-1111
スポンサーサイト

1月4日NHK大河ドラマ「天地人」スタート

 天地人(てんちじん)とは4日から放送される、第48作目のNHK大河ドラマ。全50話(予定)。原作火坂雅志、脚本小松江里子、音楽大島ミチル、主演妻夫木聡。

 原作は、2006年に発表された火坂雅志の同名小説。主人公は上杉景勝に仕えた上杉家の家老・直江兼続。脚本は、NHKでは2007年前期の朝の連続テレビ小説『どんど晴れ』を手がけた小松江里子。火坂原作の大河ドラマ化は初めてとなる。

 舞台となるのは、戦国時代。この時代を舞台とした作品は、最近でも2007年の「風林火山」のように、大河ドラマだけでも過去に多数制作されているが、直江兼続を扱ったものは映像作品史上では初めてとなる。また、大河ドラマ史上初めて関ヶ原の戦いに敗れた側の武将が主人公となる作品。

 ひたすら利のみを求める戦国時代に、「愛」を重んじ、「義」を貫き通したヒーロー・直江兼続。主君・景勝をはじめ、師と仰ぐ上杉謙信や友人・真田幸村との深い係わりを主軸に、同時代に生きた戦国武将や妻・お船をはじめとする女性たちとの人間関係や、利を求める社会において発生するさまざまな問題は現代社会に通じるものだ。

大河ドラマ 天地人 http://www3.nhk.or.jp/taiga/

7月4日DVD対応機器のダビング制限緩和「ダビング10」がスタート 

 録画したデジタル放送番組の複製回数を現行の1回から10回に緩和する「ダビング10」が家庭のDVDレコーダーなどで利用できるようになった。今までは複製回数が1回に限られるというルールの不便さが緩和され、北京五輪を当て込んだ商戦にも弾みがつく。ただ機種によっては対応時期が遅れるなど混乱が予想され、著作権者への補償金問題も棚上げのまま。デジタル時代の複製を巡るルールづくりはなお混沌とした状態だ。

 「ダビング10」が実施されるのは公式には「4日午前4時」からだが、実際には家庭にあるDVDレコーダーなどの機種によって時期がずれるのでお持ちの機種がどう対応しているかは注意が必要。

 著作権団体と電機業界の対立で先延ばしになっていた新ルールではあるが、北京五輪に向けた家電商戦にかろうじて間に合うこととなった。

 地上デジタル放送とBSデジタル放送の録画番組は、これまでDVDなどに1回しかダビングできなかったが、10回まで複製可能になった。しかしWOWOWなど有料放送番組の複製は今後も1回に制限されるままの見通しだ。

5月12日満を持して本日よりスタート。木村拓哉の月9ドラマ

 キムタクが主演のドラマが本日よりスタートする。その名も「CHANGE」。

 木村拓哉が総理大臣役で主演する。政治に全く縁のない小学校教師が正解に担ぎ出され首相に任命されてしまうというストーリー。

 まず、初回の予告だ。長野の小学校。そこに5年生の担任、朝倉啓太(木村拓哉)がいた。子供たちにからかわれるとぼけたキャラクターながらも子供たちに慕われ、趣味の天体観測も思う存分に堪能し、充実した日々だった。
一方政界では、内閣支持率がここ10年で最低の数字をたたき出していた。ある日、福岡選出の与党議員の後継者である長男が事故で死亡し、補欠選挙が行われることになった。与党にとっては総選挙に影響するため負けられない。候補者がなかなか決められない中、与党総務会長・神林正一(寺尾聰)と秘書の美山理香(深津絵里)は事故死した父・朝倉誠の勘当された次男に白羽の矢を向ける。それが啓太だった…。

 政界で辣腕を振るうキムタクなんてありなの?


毎週月曜日21時~ フジテレビジョン系列で放送開始。
キャスト:木村拓哉、深津絵里、寺尾總、加藤ローザ、堀内敬子、富司純子、阿部寛、ほか

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-06 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

なぞのツルベ

なぞのツルベ

FC2ブログへようこそ

FC2Ad

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。